2008年09月30日

9/29ラウンド報告 (前半)

9/29に約2週間ぶりにコースを回ってきました。

場所は千歳空港近くの御前水ゴルフ倶楽部。


朝はあまり時間が無かったので練習はパターのみ
前回書いた練習(打ちっぱなし)でも不安の残る内容だったので
朝一の練習はやっときたかったんですが。。。

それに近々アマの予選会があるのでいつもよりグリーンが早く
月曜とあってかピンポジも難しいところに切ってあった。

と言い訳はこれくらいにして・・・


前回の練習からグリップを直してみたのは良いけれど・・・

やはり、自分のスイングとグリップがまだ調整できずに
朝一ティーショットはフックして左林ギリギリ。

そこからの2打目は右の林の中へと散々なスタート。

それでもインからのスタートだったために最初はロングホール
だったのでなんとかボギーでホールアウト。

続く11番はフックを意識しすぎてティーショットは右に抜けて
またまた林の中で2打目は出すだけ。

3打目は残り150yを7Iでひっかけてグリーン左横の木の中へ
そこからのアプローチは木の枝に当てて手前バンカー
バンカーは1発で出たがピンを結構オーバーしてしまい
2パットのトリプルボギー。。。

と・・・

悪い時の左右どちらにも曲がるコントロール不能状態!


次の135yショートは多少アゲインストぎみだったので8Iで
1オンしてのパーセーブでなんとか踏みとどまったけど・・・


相変わらずショットがしっくりこないままパーオンせず
パーオンしても遠くで3パットとボギーの連続。


がまん・我慢・ガマンしてとうとう迎えた17番では・・・

ティーショットが引っ掛けフックで痛恨のOB・・・

暫定球も似た様なショットで林の中へ・・・



これで終わった・・・



と思ったのが良かったのか

半分遊びで林の中から残り150yを6Iで
打ったインテンショナルフックがまずまず成功して
グリーン奥バンカー、そこから絶妙なバンカーショットで
ピンに寄せて1パットのダブルボギーでしのいだ。


のだが・・・次の18番ロングも結局ボギーで前半47でした。。。


前半は本当に我慢のゴルフ。。。



後半に続く・・・



ラベル:ゴルフ ラウンド
posted by ニック at 13:06| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ラウンド結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 18:19
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 17:45
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 04:23
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 12:14
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 14:44
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 18:58
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 02:06
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

