2008年09月25日

やはり・・・グリップは変だったらしい

先日書いた「どうやらグリップがズレていた様だ・・・」での
気づきを同じ職場のゴルフ仲間A君にも話したところ

「確かに右手が被った構えに見えていた」と言う衝撃的な
証言が飛び出しました・・・

そのA君も腕前は似たり寄ったりですが安定度は私よりも高く
非常に研究熱心な人なので説得力があります。


「右手がかぶっている」つまりは「左手がスライスグリップ」
なのでそれに添えた右手が自然と被ってしまう。。。

左手の上から右手で握るので右手が目に入る。。。

やっぱりそうだったのか・・・


A君曰く、「前に何回か指摘したことがありますよ」

「エッ・・・!?」

そうだったのか・・・  全く聞く耳をもってなかった。。。


練習の時はほとんど一人で行くので自分のスイングを
客観的に見る事が出来ない。

たまにラウンドした時に受ける他人からのチェックは
一度は聞く耳を持って聞き、その後それを自分に取り入れる
のか捨てるのかを判断しても良さそうだ。

ただし、自分が信用できる人の意見に限るが・・・



その後はまだ練習にも行けてないので早く行きたいな〜


でも・・・昨日から札幌は急激に寒くなってきました。
いよいよ短い秋と長い冬が到来するのでしょうか?

最高気温が20度に届きません・・・

とか言ってもまだまだ行くんだけどね。

posted by ニック at 21:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107134161

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。