2008年10月07日

昨日も練習へ

昨日も練習に行ってきました。

今回は前に紹介したワイドゴルフセンターのすぐ隣にあります
コラソンスポーツプラザに行きました。


こちらは打席料が200円かかり、ビジターで1球7円と普通です。


ではこちらの練習場をなぜ選んだのかと言いますと
まず、球がBSのツーピースボールを使用しており
飛距離や打感がコースボールに近いので球筋や距離感を
確かめるためにたまに行ってます。

また、旗さおやグリーン等の目印が多いので
ショットの精度を見るにはこちらが良いんですね。


それと駐車場横にアプローチとバンカーの練習レンジも
ありこちらは100円20球なので1球5円で練習できます。

屋根は無いですが天気の良い日には先にこちらで40球程度
打ってから中に入って大きなクラブを打ちます。

昨日もバンカーを20球ほど打ちましたが距離感がなかなか
難しいものですね、プロはラフに入るくらいならバンカーの
方が楽だなんて聞きますが距離を打ち分けられないです。


先日から取り組んでいるグリップの修正もまだしっくり
こないのでちょっと力が入るとフックしますし、意識して
力を抜きすぎるとスライスが出ちゃいますね。

グリップに併せて腕の使い方も少し変えているので
この二つをうまくリンクさせるのがとても大変なんです。


こんな状態で明日またラウンドです・・・


初めて行くコースなのでちょっとネットで調べてみると
OBが多くちょっと狭い感じなので私には苦手そうなコースです。


また結果は後日報告しますね。


posted by ニック at 11:43| ☔| Comment(33) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

